Web活用備忘録

どれだけ熱意をもってご依頼に応えられるか

2009 年 5 月 22 日

takaseface.jpg
こんにちは。企画・営業の高瀬です。


よくご依頼いただく際に「Webとかよくわからないので……」「まったく初心者だから……」など皆さん謙遜されます。

私は皆さんへ「皆さん、言われるんですよ。だから我々がいるのですよ」といつもお伝えしています。


反面、我々は依頼先のことが最初よくわからないので根掘り葉掘り伺います。

具体的に売り上げのことから会社の体制、業界事情まで。そして、実際に商品を購入してみたり、店舗や工場に見学へ伺ってみたり。とにかく、依頼先の良いところや強み・社風や事業以外の活動まで『知りたがりになり』になります。

あたかも就職を希望する人が会社を研究をするように、それ以上かもしれません。


もちろん「依頼してよかった」と言っていただきたい気持ちからです。



話は戻しまして、サイトの新規立ち上げやリニューアルの成功に一番大切なことは、Webに関する知識の多寡ではありません(もちろん知っていると打ち合わせの際に早く進めやすいといったメリットはありますが)。


必要なのは、目指すゴールへの目的意識だと思います。客を増やすために、売り上げをアップさせるためにWebを活用してどうにかしたい。そのためには何でもやるからアイタス手伝って! といった熱心な依頼者さんは、良い結果、効果があがったといったお声をくださいます「さっそく問い合わせがあったよ」とか「検索したら1ページ目に出てきたよ」等々。



打ち合わせ時の反応や質問も多いです。共同でゴールに向かって進めているといった一体感も強いです。新しいサイトができる、早く活用したいといった気持ちがひしひしと伝わってくるんですね。



では、我々がなにをもってお応えするのか? 知識や技術よりも一番は熱意なのではないかと思います。日頃、当社石川からも「どれだけ熱くなれるか」と問われています、それが相手に伝わるのだと教えられています。


Web制作会社を選ぶ観点の1つとして。こんな熱い当社はいかがでしょうか。ご依頼お待ちしております。


お問い合わせ内容 入力必須

現状の課題・問題・お悩みなども、こちらにご記入ください。

ご担当者名 入力必須
例:札幌 太郞
貴社名 入力任意
例:合資会社アイタス
電話番号 入力必須
例:011-733-4450
(半角数字でご入力ください)
メールアドレス 入力必須
例:
(半角英数でご入力ください)
画像認証 入力必須 captcha
上記のアルファベットおよび数字を下記の欄にご入力ください。

例:AB12
(半角英数でご入力ください)

<高瀬@アイタス

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

このエントリのキーワード:

カテゴリー別一覧

 

キーワード

CMS アイタスの取り組み アイタスってなんだす 動画 Web活用 採用 書籍 セミナー・勉強会 Web施策に力を入れたい 新人スタッフ WordPressで企業サイト構築 Webサイト制作会社 実店舗への集客につなげたい ブランディング確立 魅力や特徴をわかりやすく伝えたい 講座 社内勉強会 ビジネスブログ 事業に活かしたい 企画立案