Web活用備忘録
3年経ったらディレクターになっていました
2010 年 9 月 5 日
入社3年目の制作ディレクターから、求人応募者の皆さんへのメッセージ
質の高い仕事ができると思ったことが志望動機です
札幌でグラフィックデザインもしくはWebデザインの仕事を探していたときにアイタスの求人情報を見つけました。
当時個人的にWebサイトをつくっていたこともあり、アイタスのWebサイトは何度か見ていました。
サイトをよく見ていくうちにアイタス過去実績の品質の高さから質の高い仕事ができると思ったことが志望動機です。
サイトに書いてある情報(特に営業日報)をさらに読んでいくうちに興味が大きくなり、面接を受けたいと思い応募しました。
どのように進めると質を高められるかを意識しています
現在、Webサイト構築案件のディレクションを主におこなっています。
納期と構築ボリュームのバランスを考えて、どのように進めると質が高くなるかを意識しています。
具体的には、依頼問い合わせに対する初期ヒアリングからサイト構成の用意、見積書作成、スケジュール管理、外部パートナーへの連絡、依頼主との打ち合わせなどです。
仕事は多岐にわたり大変なところもありますが、サイトが無事にできあがり、そのサイトで効果が見えることに充実感や達成感を感じています。
3年後にはまちがいなくできることが広がります
【制作を志望されるかたへ】
デザイン、コーディング、CMSのカスタマイズをはじめとして、Webサイト構築全般に携わることができます。
これまで制作のみをおこなってきたというかたでも、今後はディレクションというより広い範囲での仕事が経験できます。
制作といってもつくるだけの仕事ではないので、幅広くいろんなことをやってみたいと思えるかたの挑戦をお待ちしています。
【企画・営業を志望されるかたへ】
主にWebサイト案件の受託やWebを活用した業務改善提案など、業務は多岐にわたります。
依頼主の課題はさまざまです。その課題をうまく解決することに楽しさを感じられるかたに特に向いています。
企画・提案次第でどんどんおもしろい仕事をつくりあげていけますので、自分自身で仕事をおもしろくしたいというかたからのご応募をお待ちしています。
【広報を志望されるかたへ】
「何かおもしろいものや興味があるものを紹介したい」「文章を書くことや人に伝えることが好き」など、商品やものごとを魅力的に伝える。そういうことにおもしろさを感じるかたにぜひ来てもらいたいです。
当社サイトのブログ更新、お知らせ、ツイッターで日常的な情報発信からイベントのプロモーションまで、広報担当としての観点や工夫で当社を魅力的にアピールしてください。
あわせてこちらもご覧ください。
<アイタス@アイタス>
カテゴリー別一覧
- 観光施設のWeb戦略 (32)
- Good&New (1)
- 新・営業日報 (10)
- まとめ (1)
- 営業週報 (2)
- 新人視点で再掲 (9)
- 石川校正本舗 (2)
- 歯科医院のWeb戦略 (15)
- 地方自治体のWeb戦略 (30)
- 大学・専門学校のWeb戦略 (32)
- 宿泊施設のWeb戦略 (24)
- 製造業のWeb戦略 (21)
- 採用コーナーの企画 (4)
- ECサイトの施策 (29)
- リアル店舗への集客戦略 (27)
- 不動産会社のWeb戦略 (27)
- 企業WebサイトNG集 (20)
- 予算50万円のWeb戦略 (15)
- 予算300万円のWeb戦略 (11)
- WordPressで企業サイト構築 (30)
- Movable Type活用法 (21)
- 『入力フォーム』を磨き上げろ! (5)
- カラーユニバーサルデザイン (1)
- つくる前にチェック (68)
- Web施策用語集 (1)
- 参考書籍 (28)
- 無料提供資料 (20)
- 札ビル物語(営業日報) (99)
- 今スグ試せるWeb活用研究会 (27)
- 冒険の地図 (7)
- アイタスが学んだこと (31)
- 合流方法(採用について) (39)
- OTHER (11)
- カイゼンのジツエン (16)
- コラボレーション (4)
- 新人スタッフ (30)
- 今日のさっぽろ時計台前 (46)
- 今日の道庁赤レンガ前 (37)
- 達成したこと&ありがとう (12)