お知らせ

義援金プロジェクトのハガキデザインデータを無料提供

2011 年 3 月 23 日

アイタスでは『東北関東大震災への義援金プロジェクト』に際して用意したハガキデザインデータについて、主旨・取り組みに賛同していただける企業・団体が 企業ロゴマークや問い合わせ先情報などの最低限の差し替え作業で二次利用できるよう、クリエイティブ・コモンズの『表示_継承』を適用します。


震災復興支援ハガキ

このデータを無料でお使いいただけるように準備しました


これにより、アイタスWebサイトからデザインデータをダウンロードし、必要な修正編集を行うだけで、すぐ同様の取り組みを始めることが可能となります。


デザインデータはIllustrator形式(ver.CS)のファイルとPDFファイルをご用意しました。ご利用しやすいようにレイヤー分けをしてあります。

震災復興支援ハガキAIデータ (約2MB)

震災復興支援ハガキPDFデータ (約1MB)


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品はクリエイティブ ・コモンズ 表示 – 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。

クリエイティブ・コモンズ『表示_継承』とは

クリエイティブ・コモンズライセンスの中で、原作者のクレジット(氏名、作品タイトルとURL)を表示し、改変した場合には元の作品と同じCCライセンス(このライセンス)で公開することを守れば、営利目的での二次利用も許可されるCCライセンスを指します。


ま た、『東北関東大震災への義援金プロジェクト』について、アイタスが規定しているレギュレーションがあります。同様の取り組みをご検討中のかたには、ご要望に応じこれらレギュレーションについての詳しいオリエンテーション・質疑応答を行い、アイタスが活動のサポートをします。

※尚、上記とも関連し、アイタス製デザインデータを用いる他社・他団体の義援金プロジェクトについて、当社アイタスは一切の責任を持ちません。