顧客の声
参加者一人一人に対してワンポイントアドバイスを頂けるとは・・・・・・素晴らしいサービスですね
2007 年 11 月 13 日
油崎 藍 様
株式会社宮の森スポーツ フロント責任者
この度は貴重なご意見誠に有難うございます。
セミナーでのお話はもちろんのこと今回のように、参加者一人一人に対してワンポイントアドバイスを頂けるとは・・・・・・素晴らしいサービスですね。
まだまだWEBに関して知識が足りない私ですが、今後アドバイスをもとに、わかりやすいHP作りに励んでいきたいと思っております!!
今回は有難うございました。
(『本当に役立つホームページ戦略』受講)
いつもとっても頑張ってくれるので依頼者側の私もついつい頑張ってしまいます
2007 年 11 月 9 日
観光関連E社 M様より
アイタスにホームページリニューアルをお願いしたら、サイトを通じて案件がひとつ確定しちゃいました!
2007 年 9 月 27 日
D社様ご担当より
クーポンページをプリントアウトして、お客様が来店してくれました!
C社管理職様より
セミナー受講して共感できたので依頼しました
B社ご担当より
アイタスを選んだ理由は作りっぱなしでなくアフターがいいから
A社ご担当より
携帯用の地図制作を頼もうと検索していて、ケータイ用コマ地図のページに遭遇、即これは!と閃くものがありました。
2007 年 5 月 21 日
室田 英明 様
新宿ウエストクリニック 院長
期待通りの出来に大満足です。
携帯用の地図制作を頼もうと検索していて、ケータイ用コマ地図のページに遭遇、即これは!と閃くものがありました。
WEBの地図製作は1枚2万円くらいが相場ですから、7万円余りで高いですがその価値は十分ありますね。
3コマにした所がユニークでわかりやすい。
当院では「3コマナビ地図」と名付けて、(まさに携帯ナビゲーター)PCサイトでも地図のプリントがわりに携帯地図の取り込みを勧めています。
これなら携帯の小さな画面でも迷う人は激減するでしょう。
携帯地図が面白かったと患者さんにもたいへんうけております。
キャリアに依存しないのでデータはJpegで作ってもらいました。
Jpegでも携帯画質は問題ありませんでした。
会社が札幌なので新宿の地図依頼はちょっと心配だったのですが、まったくの杞憂、地図のプロに距離はないのです。
次はNY分院のMAPを依頼する予定です。(冗)
制作も当方の細かい指示に即効で対応していただき感謝しております。
2007.05.21
RSSなんて知らなかったですし、先駆けて組み込んでいただいたことに感謝しています
2006 年 12 月 26 日
北海道厚生農業協同組合連合会(JA北海道厚生連) 担当N様、担当I様 × 合資会社アイタス 門野
<こちらの実績は現在、契約を終了しています>
自社サイトの充実化が必要になり、最終的にはアイタスさんに頼んでみようということに。
どのようなきっかけで、弊社にご相談いただくことになったのでしょうか?
何社か打診して、最終的にはアイタスさんに頼んでみようということになりました。
おふたりとも、今まで自社サイトに携わっていなかったのですか?
私は、昨年お付き合いのある会社で制作した際に携わりました。その時は、既存の資料を元に、画面を付け足して作っていきました。
私は、今回がはじめてです。今回は、違った方向から新しいモノや感覚をとり入れようということで、昨年とは別の会社にお願いすることにしたんです。
医療機関は今、医師や看護師、薬剤師が不足している業界なんです。本会も人集めに少々苦労している状態です。他の媒体に広告も出しているのですが、自社サイトの充実が必要だという話になりました。
せっかく作るのであれば、と当初の予定より大幅に力を入れる結果になりました。アイタスさんのお力も借りて、最終的にはこちらの希望するホームページができました。
常に『作る側の視点』ではなく『使う側の視点』での提案がありました。
弊社に依頼して、いかがでしたか?
私は、プライベートではインターネットをほとんど使いません。携帯もあまり使わないので、この分野にはまったく詳しくなかったんですよ。「静的画面・動的画面って何?」という状態からはじまりました。
はじめのうち『作る側の視点』で「こういうふうにしてほしい」とお伝えしていたのですが、アイタスさんからは常に「使う人の立場に立って考えると……」という『使う側の視点』での提案があり、ちょっとしたカルチャーショックがありました。
今回この仕事に携わって、仕組みなどを少し勉強させてもらいました。取っつきにくい分野だったので、最初はどうしたものかと思っていましたが、とても良い経験になりました。そういう面でも今は感謝しています。
月曜日に公開して、水曜日に問い合わせが!
CMSを導入して、試験日程などを自分で入力できるようになって良かったです。
おととしくらいまでは、紙に印刷して1カ所ずつ郵送していたんです。去年は、Webサイト制作会社に試験日程を電話連絡して、1日後くらいにアップしてもらう状態でした。今は、自分で管理画面から入力して、すぐにホームページにアップできます。断然、公開までの時間が早くなりました。
そういった面で、時間やコストの削減になりますよね。
リニューアルして、ユーザーや周囲の反応はいかがですか?
看護部内から「イメージ通り『患者さんのケアをする』という、やわらかくてやさしい雰囲気の良いページになった」と感想があがってきており、デザインが好評です。看護師のコーナーは特に配色などにも気を遣って制作していただきましたしね。
具体的な効果については、何より、採用の問い合わせが多くなりました。秋から理学療法士など、学生の就職活動の時期となります。先週も「サイトを見たのですが」と複数の電話が来たんですよ。つい先日のケースなのですが、月曜日に情報公開したところ、水曜日にはもう問い合わせが来たんですよ!
発信したい情報を即座に出せるCMSならではの効果ですね!
最初は静的ページにして制作コストを抑えようかとも考えていたのですが「タイムリーに情報発信することが重要です」というアイタスさんからの強いおすすめもあって、CMSを採用したんですよ。
結果的にCMSにして良かったです。必要があればすぐに求人募集をかけて、即問い合わせの電話をもらえたり、募集終了になったらすぐ止められますし。
そうそう、簡単で使い勝手が良いしね。……なんだか、アイタスさんの人みたいだな(笑)。
ありがとうございます(笑)。
アップされた状態をその場ですぐ確認できるから良いんですよ。
はじめ、CMSを使えるようになるために講習などを受けなければならないのかと思っていたのですが、楽々に使えています。
管理画面からすぐに修正画面を確認できるから良いんですよ。公開・非公開もボタンひとつで簡単です。
はじめの頃、更新が多かったんですが、楽しく使えましたよ。いいものを作ってもらったので、更新頑張らないと!
そのあたりに不便がなくて良かったです。やはり、更新するかたが大変だと、どうしても更新が遅くなってしまいますよね。
これから試験がたくさんあるので、更新しまくろうと思います(笑)。
求職者向けの会社説明会などでも「更に詳細を知りたいかたは、ホームページをご覧ください」と自信を持ってご案内できています。
うれしいことです。ご活用ください!
しっかりといいホームページを作っていれば、安心感を与えることもできるし、組織のことを伝えられます。ホームページは一番手っ取り早く、わかりやすく活用できるツールですよね。
私たちはRSSなんて知らなかったですし、先駆けて組み込んでいただいたことに感謝しています。
これから更にサイトでやっていきたいことは何ですか? また、どうしていきたいですか?
利用者に対するサービス・情報提供をどんどんしていかなければと思っています。直接お話しすればご理解いただきやすいですが、今はネットで探して情報を得る人が多いですからね。その医療機関に行ったことがなくても、ネット上の情報だけで「こういう病院なんだな」と判断されかねない状態ですよね。
そういった面も踏まえて、きっちりと確かなものを、こちらの思いが伝わるものを、提供していきたいと思っています。
そうですね。更なる充実を図るために、弊社でお役に立てることがありましたら何なりとお申し付けください!
よろしくお願いします。
今後、アイタスでこんなサービスや企画があったらいいなというものはありますか?
今回のRSS対応のように、こちらが要望していなくても「今後こういう機能があったらいいよ」というのを提案してもらえると良いですね。
私たちはRSSなんて知らなかったですし、先駆けて組み込んでいただいたことに感謝しています。
1~2年経てばホームページも古くなりますし、常にアイタスさんも前進していると思うので、その都度PRしていただけると刺激になります。私たちは常にネットの動向を気にかけているわけにはいきませんので、この分野の専門家であるアイタスさんに新しい情報を教えていただきたいです。
おまかせください! 新しい情報や機能があれば、どんどんお知らせしていきますね。
自社サイトが充実していなければ「良いものを作ります」と言っても説得力や信頼感がない。自社サイトはまさに、会社を魅せる1番のPRツール。
ホームページ業界では、アイタスさんのホームページのようにどんどん更新したほうが注目されるんですか? それとも、同じものをずっと続けていくほうが良いのですか?
前者ですね。どんどん更新して、変えていかなくてはなりません。
期待に応えないといけないですよね。アイタスさんのホームページがつまらなかったら誰もお願いしようと思わないですもんね。
そうですね。弊社は、業界の中では、比較的自社サイトの更新に力を入れているほうかと思います。
弊社はWeb制作会社ですので、自社サイトが充実していなければ「良いものを作ります」と言っても説得力や信頼感がなくなってしまいます。まさに、会社を魅せる1番のPRツールだと考えているからです。
ありがたいことに、ご依頼の多くはWebサイトからのお問い合わせです。WebサイトでのPR→Webサイトからの受注という流れを確立した、ひとつのモデルケースでもあると思います。
そういった意味でも「インターネットで検索して依頼する」という流れが、スタンダードになってきているのでしょうね。どんな業種でも同じだと思います。今や企業サイトで伝える信頼感、そこからの訴求力は、大きなを部分を占めているのだと思います。力を入れてしかるべきポイントですね。
リアルタイムで情報を伝え、どんどん更新していくことは、ユーザーにとっても有益ですし、SEO対策にも効果的なんですよ。
やっぱり、頼もうと思ったら、どんなサイトを作っている会社なのか見ますよね。そこから問い合わせしようか考えますよね。本会も、信頼感や安心感をPRするという点では同じだと思います。常に変わっていかなければ。
内容を変えなくても、デザインひとつ変えるだけで「あれ、変わったみたい」と内容を見直しますよね。
本会のホームページも、春夏秋冬と今緑色の部分が黄色や白に変わると面白いかもしれませんね。
そうですね。四季感があるといいですよね。外見のデザインだけ変えるのも一つの手です。それだけで、ガラリと印象が変わると思いますよ。管理画面からワンクリックでスタイル変更可能にすることもできます。ご希望の場合はご相談ください。
これからも、いろいろ展開していけそうですね。とても参考になりました。お時間をいただきありがとうございます。
クライアントの言うことばかり聞いている会社では駄目だと思う。その意味でアイタスさんは、クライアントの立場に立って考えてくれていると思います。
2006 年 11 月 24 日
森本 直行 様
有限会社イースタッフ 代表取締役代行
SEOについて私が抱いてきた疑問を解消してくれたのがアイタスさんでした。短い時間のお打ち合わせの中で、石川さんのご説明には無駄が無く、理路整然としていて、素人の私にも欲しい情報や知識がスゥ~っと頭に入りました。
クライアントの言うことばかり聞いている会社では駄目だと思う。その意味でアイタスさんは、クライアントの立場に立って考えてくれていると思います。
アイタスさんとのお付き合いはまだ始まったばかりですが、これからとても楽しみです。
ページのデザイン性だけでなく、マーケティング面でも日々の運用に関わるシステム面でも、弊社のサイト運営にアイタスさんとのパートナーシップは不可欠と感じています。
2005 年 11 月 1 日
宮原 由 様
(株)ヤマハミュージック北海道 Webマーケティング担当
思い起こせば、昨年末に突然サイトリニューアルの件で石川さんにご連絡したのが始まりでしたね。
無謀とも思えるようなスケジュールで大規模なサイトリニューアルをお願いし、4月の新サイトリリース後もお願い事やら無理難題の数々。他の制作業者さんであれば「やってられるか!」と怒鳴られそうな案件に対しても、きちんとアイタスさんとしての提案を出して下さり、また最大限のサポートをして頂けたことに深く感謝しております。
サイトリニューアルから半年が経ち、弊社の中でもサイトの役割や期待度が変わってきております。
ページのデザイン性だけでなく、マーケティング面でも日々の運用に関わるシステム面でも、弊社のサイト運営にアイタスさんとのパートナーシップは不可欠と感じています。
きっとこれからもワガママなお願いをすると思いますが、末永くお付き合い下さい。
引き続き、宜しくお願い致します。
2005.11.01
顧客の声一覧
- 2013年1月開催の『学校サイト事例発表会』アンケートより
- 丁寧なご対応に心から感謝を申し上げます。
- すごく勉強になりました。…と同時に刺激を受けております。
- 毎日のように更新しております。
- 限られた日数のなかで色々な要求に応えていただけた
- 熱心な対応にとても好感を持ちました。
- 忌憚のない意見を述べて頂く事で、HPに存在している課題を把握しやすくなりました
- 営業ツールとしてサイトを見てもらっています
- 様々な注文にお応えいただき、本当にありがとうございます
- 制作したサイトが群を抜いて見やすく、事業を分析する目も優れている
- 実績と情熱をともに持ちあわせた、信頼できる企業だと思いました。
- 依頼内容以上に目的に合わせた提案をおこなってもらい、スムーズな進行に安心できました!
- 「とても良くなった」といわれた
- 絶対CMS!
- デザインに安定感!
- HP3倍活用講座受講者アンケートより
- 社長の力説にとても信頼を感じました
- 進化の速いIT・Web業界において、生き残る制作会社の姿勢とはこういうものなのだという、お手本のような存在だと思います。
- メール・書類だけでなく、対面の際も丁寧に説明をしてもらってます。
- アイタス様の姿勢に魅かれてサイト制作をお願いしました
- 疑問に思っていたことをたくさんお話していただいたのでとても勉強になりました
- 具体的なサイトを取り上げていてとてもわかりやすかったです
- アドバイスをポイントで教えて下さっているのでわかりやすかったです
- 起業へ向けてのイメージ作りの助けになりました
- アイタスのおかげで大学サイトの可能性の一端を開くことができました
- アイタスの仕事は例えるならフルオーダースーツの仕立て屋です
- Webサイトについて真摯に考えている姿勢がすごいと思います
- お仕事をした感想は、とにかく親切・丁寧
- 目からウロコというより、脳みそが脱皮という感じですね
- 北海道イチのWebコンサルタント
- 参加者一人一人に対してワンポイントアドバイスを頂けるとは・・・・・・素晴らしいサービスですね
- いつもとっても頑張ってくれるので依頼者側の私もついつい頑張ってしまいます
- アイタスにホームページリニューアルをお願いしたら、サイトを通じて案件がひとつ確定しちゃいました!
- クーポンページをプリントアウトして、お客様が来店してくれました!
- セミナー受講して共感できたので依頼しました
- アイタスを選んだ理由は作りっぱなしでなくアフターがいいから
- 携帯用の地図制作を頼もうと検索していて、ケータイ用コマ地図のページに遭遇、即これは!と閃くものがありました。
- RSSなんて知らなかったですし、先駆けて組み込んでいただいたことに感謝しています
- クライアントの言うことばかり聞いている会社では駄目だと思う。その意味でアイタスさんは、クライアントの立場に立って考えてくれていると思います。
- ページのデザイン性だけでなく、マーケティング面でも日々の運用に関わるシステム面でも、弊社のサイト運営にアイタスさんとのパートナーシップは不可欠と感じています。