アクセス解析代行サービス
アクセス解析の一例
Google Analyticsの例を紹介
■どのくらいの訪問者が来ているのかがわかります(ページビュー数、訪問者数など)。
■どの検索エンジンで貴社サイトに来たかがわかります(Google、Yahoo!、MSN Serachなど)。
■どのようなキーワードで検索したのかがわかります(アイタスを例にすると「札幌 Webサイト制作」、「札幌 ホームページサイト制作」など)。
■商品ページやお問い合わせページなどの、一番見せたいページへの移動推移がわかります(どこのページから訪問して、どこのページで去ってしまったかも解析可能です)。
※他にも解析項目はたくさんあります。
ここではGoogle Analyticsを例に挙げていますが、アクセス解析ソフトは使い勝手などさまざまなタイプがありますので、お客様に合わせて最も有効と思われるソフトをご提案いたします。
プランごとの内容と料金
ライトプラン 5万円
アクセス解析の基本部分を押さえています。
アクセス量分析 / 訪問経路分析 / ページ分析 / 訪問者分析 / 解析レポート提出
スタンダードプラン 10万円
ライトプランの内容に加え、ユーザーを把握するために更に掘り下げた解析項目を盛り込んでいます。詳しくはお問い合せください。
プレミアムプラン 20万円~(応相談)ライト・スタンダードプランの内容に加え、ご依頼・売り上げに密に関わる項目をしっかりと解析いたします。詳しくはお問い合せください。
※詳細については、こちら(オーダーページ)からお問い合わせください。
スタッフのひとこと
アクセス解析はホームページを運営するにあたり、「重要」かつ「やるべきこと」なのです。「SPDの循環」をいかに何度も繰り返すかで貴社ホームページは変わってきます。「SPDの循環」とは「See(現状をみてみる)」→「Plan(解決策をたててみる)」→「Do(それを実行してみる)」ことです。新規でホームページを立ち上げた場合・効果が出ないので悩んでいる場合・リニューアルをお考えの場合、是非導入されることをオススメいたします。
このサービスに関連するアイタスのエントリです。ご参考までにご覧ください。
「それいいね!」が決め手。アクセス解析から見るクチコミの威力
企業ホームページにおいてアクセスログ解析は、「やるべき」ではなく「やらなくてはならない」。