実績・事例

オバラメガネ様 SEOとリアル店舗への導線づくりを強く意識したサイト構成を提案

オバラメガネ/ANOTHER ANGLE(アナザーアングル)/OPT.ONE(オプト・ワン)

オバラメガネWebサイト


【クライアント要望】

○インターネット上での知名度向上を図りたい

○道内各店舗への来店を促したい

○社内で更新したい


【アイタス提案】

来店の動機付けとなるコンテンツを内製フローにて蓄積・更新可能、加えてSEO対策にもつながることから、サイト全体をMovable Typeで構築するよう提案。


【ポイント】

サイト単体で考えるのではなく、実店舗への集客をどのように実現するかをクライアント・当社で綿密に協議。単なる「きれいにデザインされた(しかし経営的には意味のない)制作物」としてではなく、Webサイトが既存事業の強化ツールとなるよう意識。


【アイタスが提供したサービス】

○サイト全面リニューアルにおける「目的」の絞りこみ・明確化(コンサルティング)

○MTの強力なカスタマイズを主軸に、CMS(専門知識不要で簡単にホームページを更新できる仕組み)サイト構築

○更新を内製できるFlashメニュー


投資効果のあるWeb施策に取り組みたい企業様、ご一報ください
電話:011-733-4450
メール:info@i-tasu.co.jp

実績・事例一覧