2007年10月 5日(金)

完璧主義だといつまで経ってもスタートできない

お久しぶりです。石川です。

先日のITビジネスマッチング2007カスガさんや他の人から「ブログ再開しないの?」と詰問されていました。

クライアントに「ブログ続けてください!」と言って回ってる手前、自社でやらないのは説得力に欠けると感じておりまして『アイタス営業日報2.0』を早急にスタートさせなければならんというのが、目下、当社における喫緊の課題というやつなのでしょうねやはり。

以前のアイタスブログの検証もさらっとした上で「おー、これは2.0だわ」と明らかに大きなバージョンアップした内容としたい。

そう考え、構えてしまうといつまで経っても始められなさそうなので、ぼちぼち適当に再開してみようかなと考えております。


これまでは社外へのPRとしてある程度きちんとしたものを出さなくてはという意識がそれなりにありまして、その姿勢のデメリットとしてスピード感やフットワークの良さに欠けているきらいがありました。

ウチのような会社の場合、もう少しだけ、バランスを「スピード」に置くべきかなと。

というわけで、これまでのアイタスであれば、↓こういうのは社外には出さずにボツとしていたのですが、今後はラフに載せてしまう方向でいこうと考えています。

これで伝えたい人には伝わるでしょうしね。

以前はカッコつけて自分たちの実力以上に見てもらおうとしていたので、これからは等身大の当社をブログを通じてお伝えしていこうと思います。

よろしこ!


<石川@アイタス1.0/アイタス1.5

前のページへ 次のページへ

ご依頼・お問い合わせは、札幌 011-733-4450 までお気軽にお電話下さい。

受付時間
9:00-12:00/13:00-18:00

サイトからのご依頼

Comments(最近のコメント)