2007年11月26日(月)

外注A氏とCMS活用Bさんのちがい

制作の橘です

こんにちは、制作の橘です。初めてのかたも、ご存知のかたも、よろしくお願いいたします。

※以前は「原動力は好奇心♀」でエントリを出しておりました


今回はCMSのお話です。CMSはコンテンツ・マネジメント・システムの略です。CMSを用いると、更新が誰でもできる! すぐに情報発信できる! などサイトの社内更新作業が楽になります。アイタスのサービスでいいますと『ビジネスブログカスタマイズ』もしくは『楽々ホームページ更新』がそれにあたります。

ヒアリング・打ち合わせ等でCMSの説明をする機会が多々あるのですが、私の説明が未熟なので便利さを伝えきれず、CMSの威力をわかっていただけない時があります。

そこで、マンガにしてみました。

CMSを導入している・していないの比較漫画です
▲クリックすると拡大ページに飛びます


印刷用もございます

無料体験もできます

「デモサイトで『楽々ホームページ更新』が試用できます」をクリックし、「→こちらの管理ページより、情報を入力してお試しください」をクリックし、パスワードを取得してお試しください。


また、アイタスが社内更新システム(CMS)についてご説明している動画をYouTubeでご覧いただけます。

【ご注意】音がでます

YouTube『企業のCMS導入はいまだ6パーセントとのことで1/2』

YouTube『企業のCMS導入はいまだ6パーセントとのことで2/2』


まずは無料体験をオススメいたします。導入をご検討されてはいかがでしょうか。


※「マンガわかりづらいよ!」などなどのご指摘大歓迎です。橘までご一報いただけますと幸いです。

※このマンガのBさんを描く際、石川は「萌え~って感じで!」と連呼していました orz


<橘@アイタス

前のページへ 次のページへ

ご依頼・お問い合わせは、札幌 011-733-4450 までお気軽にお電話下さい。

受付時間
9:00-12:00/13:00-18:00

サイトからのご依頼

Comments(最近のコメント)