北海道内中小企業経営者へ贈る儲かるWebサイト100のヒント入門編(全44件)

企業ホームページにおいてアクセスログ解析は、「やるべき」ではなく「やらなくてはならない」。

【番外】北海道中小企業経営者の手元に置いてほしいWeb施策関連参考書籍その2

【番外】北海道中小企業経営者の手元に置いてほしいWeb施策関連参考書籍

【番外】Webサイト制作会社・良質な発注先を探すコツ

36.アクセスログは重要な資料

35.「ホームページなんて今どき誰でも作れる」のウソ

34.日々失望させている蓄積ダメージ

33.社長にダメ出しをしてくれる外注先か?

32.社長のITリテラシー以上の企画は成立しづらい

31.儲かるWebサイトは作るのではなく育てる

30.儲かるWebサイトが一般公開されるまで数ヶ月は必要

29.個人事業主・SOHOが十分の一の見積もりを出す理由

28.儲かるWebサイトはシステム開発会社では構築できない

27.儲かるWebサイトは印刷系業者では制作できない

26.一年前にもホームページなんとかしないと…と思っていた

25.演説ではなく、美辞麗句ではなく、フェイス・トゥ・フェイスで語りかけているか?

24.社長自身が関連書籍を10冊読んでいなければ話にならない

23.外注先と3ヶ月以上面談していないのは注意信号

22.外注先はコミュニケーション力を重視せよ

21.外注先は構成力を重視せよ

20.外注先は作文力・編集力を重視せよ

19.Webサイトはネット外で話題になる

18.社内担当者はプロデューサー・ディレクター(制作実務作業をさせていないか?)

17.値切ることのリスク

16.外注先が事業パートナーになっているか?

15.Webサイトはマスメディアではない

14.演出よりスピードが大切(表示が遅いサイトは最低)

13.社のポリシー、気くばりがサイトに反映されているか?

12.SEOは目的ではない

11.Webサイトは社長直下プロジェクトとなっているか?

10.イニシャルコストとランニングコスト

9.会社案内ホームページから事業チャネルへのステップアップ

8.担当者は誰なのか?

7.目的への流れを生み出しているか?

6.写真で魅せているか?

5.ディスプレイで読ませるコピーライティング

4.役立つコンテンツを掲載・更新しているか?

3.ユーザー(ターゲット層)第一主義となっているか?

2.サイト(ネット施策)のコンセプトは明快か?

1.トップページのFLASHを削除しよう

はじめに

ブログがおもしろい会社は業績が悪い

北海道でトホホな企業Webサイトが減らない理由

Webサイト制作会社・良質な発注先を探すコツ

ご依頼・お問い合わせは、札幌 011-733-4450 までお気軽にお電話下さい。

受付時間
9:00-12:00/13:00-18:00

サイトからのご依頼

Comments(最近のコメント)